GB250クラブマン 30年前のバイク購入 レストアから免許取得で遅咲きライダー誕生

GB250クラブマン 30年前のバイク購入 レストアから免許取得で遅咲きライダー誕生

久々に虹を見たよ

f:id:revolution2020:20200728210756j:plain仕事が終わって、速攻で会社を飛び出して、ある場所へ急行。

急いだ理由は、雨がぽつぽつ降りだしたから(^^;)

ある場所とは、なぜか急に、むかし祖母が住んでいた場所が気になり、「今どうなってるかな~」と思って、Googleマップで見てみたら、「えっ木が生えている??」そんなばかな・・・。てことで、どうしても確認したくなり、仕事が終わってすぐに急行。

会社からは10分ぐらいで、家より近い距離。しばらく来ていなかったら、海沿いの道路が整備されていて、変わってしまっていていた。祖母の家はもうなく、サラ地になっている。「こんな所に木が生えるわけないや」と思って行ってみたら、なんと木が生えていた・・。 マジか・・。

しかし何か違和感がある。 しばらく昔の事を思い出してみた。

祖母が住んでいたこの場所は、大きな川から瀬戸内海につながる海のすぐヘリで、子供のころは良く遊びに来ていた。家の前の川で釣り。その向こうの海で釣り。海は大きな川から色んな栄養分が海に流れていたので、魚も貝もたくさんとれた。いい所だった。

そういえば、裏のおじさんの所に同じぐらいの女の子がいて、良く遊んでいたっけな~

今どうしてるんだろうなどと思い出にふけっていたら、違和感が解決した。

木が生えている所は、すぐ裏のおじさんの土地で、昔は田んぼだった所。どうもさ最近おじさんが、田んぼをやめて果物の木を植えていたみたいだ。 あ~びっくりした。祖母の土地は今もサラ地のままでした。

久々に来たので、海がある堤防に上がってみたら、なんと~~~大きな虹が出来ていた。

虹は端から端まで見えて、半円状態。雨がポツポツ来たのが、ちょうどよかったのだろう。そこから晴れて来て、なんとも壮大な景色を見ることができました。

帰りは虹に向かって帰る事になり、家に着くまでどでかい虹を見る事が出来ました。

とってもいい日になりました(^^)v

(サラ地にバイクを置いて写真撮ってみました。なんか絵みたいに撮れた)

f:id:revolution2020:20200728214149j:plain